2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004/12/20

Pythonで15行のP2Pファイル交換ソフト Perlで6行のやつも Architecture of the World Wide Web, Volume One こういうまとめがちゃんとでてくるところが○ ビジュアルプログラム言語Viscuit 新しいプログラミング感覚

別の常識

ちょっと前のニュースだけど、高齢者のWeb操作は画像重視という記事を読んだ。その中の『シニア層はWebサイトの閲覧時に、「知らない」言葉を無意識に避ける傾向があり…』というところが気になった。自分の中では、知らない言葉を意図的にクリックしていくの…

設計の話

PSPの話ばっかりになってますが、今日も懲りずにPSPの話。「もじぴったん」と「白き魔女」を購入して、ゲームによってロード時間への気の配り方が全然違うことに気が付いた。UMDはディスクメディアなのでロード時間がかかるわけだが、そのロード時間をゲーム…

まとめてレビュー

一週間PSPを使ってみて、気が付いたことをレビューしてみました。 ●起動時間 まず、長い長いと世間で言われている起動時間から。結論からすると確かに長いです。ただそれは、じっと画面を見ながら待ってると「長い」と感じるぐらいの時間。なので、家の中で…

2004/12/12

NHKの労働組合の会長辞任に関するFAQ 簡潔 オープンソース・メタバース Wikiのように作られる世界

ただただ感動

PSPをゲット。本体のサイズから、映像から、音から、驚きっぱなしです。エンジニアの端くれとして、コレだけのものを開発してきた人たちの努力に頭が下がる思いです。 で、ネットで購入した人の感想を見てたら、的外れな批判が多くてゲンナリ。 マンガビュー…

2004/12/07

ヤフーからの通知を装った日本語フィッシングで何がおきていたか 判別不可能 高効率小型風力発電機 生物チックな外観 Java RSS 遅まきながら最近知りました。

続々と

PSP情報が増えてきましたね。見かけたところをいくつか。 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0412/07/news064.html http://www.play-asia.com/paOS-17-74-ox.html 付属UMDの中身まで公開 http://www.gamespot.com/news/2004/12/05/news_6114458.html

アクセス数が

この間のPSPレビュー記事へのリンクの影響で、アクセス数がすごいことに。おかげでリンク元のカウントは255でカンストになるのが分かりました。 過去のログを見ても、PSPのキーワードでこのページにたどり着く人が多いので、PSPの注目度合いが分かります。

2004/12/05

ソースコード検索、gonzui Namazuを作った人です CCCDを徹底総括 早く無くなってしまえ 秋葉原の武器屋 RPG好きにはたまらんかも

予約しました

更新してない間にPSP予約しました。近所の量販店で予約を受け付けてて、聞いてみたら当日受け取りOKだったので即予約。楽しみです。 チャリティで購入できた人のところにはもう届き始めてるみたいですね。

まだまだ更新できなそう

忙しくて無理っぽいです。そろそろちゃんと更新したいんだけどなぁ。